松下直子の猪突猛進、一直線 松下直子の猪突猛進、一直線

松下直子の猪突猛進、一直線

あんちゃん©(株)オフィスあん 代表、の、日々の徒然。

整う。

2012年から担当させていただいている「人事労務入門講座」を原点に、コロナ禍を機にオンライン版として発展させたのが『人事塾』です。累計受講者数は500名を超え、全国の人事実務家が学び合う場として定着してきました。今年、第4期を迎えます。

人事ゼミや人事の学校など、今はいくつかの学びの場に関わらせていただいていますが、この塾の特徴は「平日日中に」「オンライン4日間で」体系的に人事実務を学べること。

※人事ゼミ→合宿もついていて、対面4日間!
※人事の学校「人事のまなび場」→土曜日にオンラインで半年伴走!

人事の仕事はときに孤独です。だからこそ、会社を超えて悩みや実践を共有し、「うちもそうです」「そんな考え方があるんですね」と学び合える仲間の存在は大きい。人事パーソンを育てられるなどと烏滸がましいことは思っていないですが、人事パーソン同志の「場」を整えたい…と思い続けてはいます。